融資の流れ

  • HOME
  • 融資の流れ
必要書類の準備

1.必要書類の準備

  1. 借入申込書
  2. 設備資金を申し込む場合は見積書
  3. 創業計画書
  4. 資金繰り表
  5. 法人の方は、登記簿謄本

上記の書類が必要となってきますので、忘れずしっかり用意しましょう。記載方法がわからない場合は、お気軽にご相談ください。

融資申込

2.融資申込

必要書類を用意したら、開業の2ヶ月から3ヶ月ほど前に融資の申込を行います。こちらのページで近くの支店を調べておきましょう。

面談

3.面談

申込の後、1週間ほどで面談が行われます。

  1. 創業の動機
  2. 創業する事業についての経験・知識
  3. 事業内容・事業展開
  4. 事業のセールスポイント・他社との差別化

上記のことが面接で必ず確認される項目となります。
できる限り具体的・論理的に自信を持って説明できるようにしましょう。

契約・融資実行

4.契約・融資実行

面談の結果、融資が決定すれば契約書類が郵送されます。
必要事項を記入し手続きが完了すれば、指定の口座に振込されます。
ここまでにかかる期間は、おおよそ1ヶ月から1ヶ月半とお考えください。

Contact
お問い合わせ

ご相談はお気軽に!
店舗の開業や創業融資、
確定申告などでお悩みでしたら、
まずは当事務所までご相談ください。

お問い合わせはこちら